薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

ピーナッツ!

 あまり近所にレンタルCDショップが無いので、蔦屋の宅配レンタルサーヴィスを頼んでいる。付け加えておくと普通のCDショップも、無い!

 先日昆陽のヴィレッジヴァンガードでPEANUTSのアニメーションのBGMアルバムをみつけて、欲しかったけれど我慢した。アルバムとはオイソレと購入出来る価格ではないのである。未発表音源とか入っていて、とても惹かれたのだけれど。

チャーリー・ブラウン&スヌーピー・TVテーマ

チャーリー・ブラウン&スヌーピー・TVテーマ

Peanuts Portraits: Peanuts 60th Anniversary

Peanuts Portraits: Peanuts 60th Anniversary

  ***

 蔦屋ディスカスで検索して注文のクリックをしておいたら、「ザ・ピーナッツ」50thベストが届いた。私が入手したかったのは『PEANUTS 60th』である。どうしてこうなった。私、ヌケサク! ヌケサク鳥! 銀色の、はるかな道〜♪

 余談であるがMacintoshには、このPEANUTSのアニメーションの曲『Linus and Lucy』が内蔵されている。軽快で楽しい曲だ。他の曲も聴きたいじゃないか!