薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2014-03-01 to 1 month

水栽培

自分のなかに素直な心や謙虚さや慈しみが欠如しているので、自分が植物を育てていると「馬鹿ッ! 調子に乗って癒されるなっ」などと己を罵ることが多いのですが(素直じゃないよね)、水に折れてしまった枝を入れて優しくしておくと根を出して葉を生えさせた…

髪と頭痛

一週間ほどずっと偏頭痛が酷いです。でもどうせ高が頭痛、と思ってしまうので顔を顰めて放置しています。ロキソニンがあと4錠ありますが、残り4錠は心細い。台湾でロキソニン的なものを市販薬で買うなら何なのか検索するタイミングかと思います。髪が長過ぎ…

NO NUKESの看板が出来ていた

気付いたら家の近くのビルにこんな看板が設置されていました。とっても大きいんです。NO NUKES. 横の動物の絵がよく分からない……けれど、なんで台湾がこんな大きな看板で『原子力を失くそう』って云っているのに、それって対象は福島県とか日本の原子力発電…

『戦争で死ねなかったお父さんのために』

戦争で死ねなかったお父さんのために (角川文庫 (5919))作者: つかこうへい出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1984/11メディア: 文庫この商品を含むブログ (1件) を見る 「郵便屋さんちょっと」 「初級革命講座 飛龍伝」 「熱海殺人事件」 「出発」 「戦争で…

吉本隆明

横超忌。3月16日。

仕事場交換会

ステーキが美味しいスタバ

ステーキやら鴨ロースのディナーセットやケーキが美味しいのにスターバックスコーヒー感覚でありまして私に好評のMr.BrownCoffeeで打ち合わせをしました。17時に入店して22時の閉店まで居りました。ゆったりしていて適度に騒がしくて、食事は安くて美味しい…

『プラットホーム/行きたいところ』

「行きたいところ」という題名はSalyuのマキシシングルのカップリング曲のなかにあって、好きだけれど、静かな曲であるうえに「プラットホーム」という表題の曲が好き過ぎてあまり注目していなかった曲でした。その筈なのに、あるとき急に夢のなかで鮮明に聞…

斜線と遊体 (2)

斜線さんとお題を交換して掌編を書いている第1回の私の小説の方をupしました。「針」と「夜行性」という単語を頂いて書きました、泉由良 「行きたいところ」です。何処かへ行きたい女の子たちの話です。 |遊体と斜線 |斜線さんのHP なななななめめ 斜線さ…