薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2016-04-01 to 1 month

第二十二回文学フリマ東京に参加します。しました。 もっとちゃんと告知出来なくて本当にごめんなさいすみませんでした。はてなブログにはこんな記事を、文学フリマ開催日の朝4時にupしていました。 | 第二十二回文学フリマ東京に出店します。

夕餉。

ごはん日記。 4月25日。誠屋。 トマト酸辣湯麺とは台灣の麺料理ではないですか! 懐かしいよね。ここでは食後に白米を投入してリゾットにするコースがあるらしい。 誠屋は台北に住んでいたときに通い始めて、同時期に大蒜が大好きになったので、卓に大蒜チッ…

『ざくろの色』

ざくろの色 [DVD]出版社/メーカー: 日本コロムビア発売日: 2004/06/23メディア: DVD購入: 1人 クリック: 45回この商品を含むブログ (76件) を見る 何故この映画を定期的に観たくなるのか分かりませんが、この日の夜も流していました。26日未明ですね。 「三…

おやつクラブ 整形外科を受診しに総合病院へ行ったら、カフェ・デ・クリエがあったのでおやつしました。色々と近代的な病院でした。また来る。I shall back!!

2016.04.14

小さい頃夢中で読んだ本を改めて開いたら、やはり夢中でときが過ぎていった。。 星ふる夜は さまよい歩かん、 胸おどらせて 気のむくままに。 まばゆき真昼の 光はうせて、 星明かりの なんとやさしき。 しのび歩く よりそう影は、 森の精と 見まごうごとく…

本谷有希子

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ (講談社文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 講談社発売日: 2007/05/15メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 74回この商品を含むブログ (219件) を見るぬるい毒 (新潮文庫)作者: 本谷有希子出版社/メーカー: 新潮社発売日: …

メモ:紙を購入するお店

井上先生はファッション・デザイン史などの先生で、深くは存じ上げないのですが、いつもtweetを深く参考にさせて頂いています。 本務校の学生が作品制作をするときに、ずいぶん紙の選び方が上手くなってきた。ハンズやヨドバシにも十分面白い紙があるが、専…

衣替えと、通販アフターケア

衣替えというものをあまりしたことがないのですが、スウェタ関係を綺麗に仕舞って防腐剤と乾燥剤を入れて、仕舞い込みたいような衝動がある。それが春なのか? 今まで衣替えという行動をして来なかったのは、そういう風に総入れ替えをするような衣服の生活を…

たいたべたいか!

理由も何も無くやっていることが一番尊いかも知れないなあと思ったりしました。理由があるからやっていたり、辞める理由を昇華させる為にやっていたりひとの所為だったりひとへの想いの所為だったりそういうのは全部くだらないです。目の前にしんどいひとが…