薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

夕餉。

 ごはん日記

 4月25日。誠屋。

 20160425193929

 20160425195145

 トマト酸辣湯麺とは台灣の麺料理ではないですか! 懐かしいよね。ここでは食後に白米を投入してリゾットにするコースがあるらしい。

 誠屋は台北に住んでいたときに通い始めて、同時期に大蒜が大好きになったので、卓に大蒜チップの入った小壺があってラーメンに投入するこのお店が大好きになりました。帰りは肌がつるつるになります。つるつる。

 4月26日。心斎橋ミツヤ。

 20160426202741

 ……ミツヤセット(?)とかそんな感じの名前のプレート。ヴォリュームたっぷりでした。心斎橋ミツヤはファミリーレストランみたいなラインナップで、ファミレスとは少し路線が違う美味しい洋食が多い、気軽に入れる、割合に安い、と、良いチェーン店です。梅田などに立ち寄られたときもお薦め。この日はJR尼崎の近くのキューズモールのレストラン街で食べましたよ。洋食屋さんの綺麗なショーケースのなかの、お料理の見本が並んでいるところを見ると心がきらきらします。

 

お探しの店舗のページはありませんでした

 

お探しの店舗のページはありませんでした

 ──はてなダイアリーに機能があるからこういう案内リンクを付けてみるけれど、タベログとかグルナビって私は好きじゃないんですよね、どうしたものでしょうかしらね……?