薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

『プラットホーム/行きたいところ』

 「行きたいところ」という題名はSalyuのマキシシングルのカップリング曲のなかにあって、好きだけれど、静かな曲であるうえに「プラットホーム」という表題の曲が好き過ぎてあまり注目していなかった曲でした。その筈なのに、あるとき急に夢のなかで鮮明に聞こえてきたので驚いたことがあって以来、歌詞を読み直してみたりしています。何か、庭園に足を踏み入れたときに聞こえてきた夢でした。映画のBGMみたいに。

 行きたいとこに行こう
 たとえばいつかの最終のバスに乗り込んだり
 森の中に迷い込むのもいい
 やさしくなれる

 どこかの家でもしも疲れたならば
 休ませてくれたら もしも泣きそうならば
 肩を借りたら また次の場所に行く

 
プラットホーム

プラットホーム



 あなたの声が聞こえたら振り向いて
 だけどそこにはあなたはいないから
 前を向いてもあなたはいないから