薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

何処にいる

 webで告知などを読んで、ライヴかーぁ。京都か、あ、行けるじゃん? って思って俊速で、いやいや行けないよ海の向こうなのよって思うとき、少ししょんぼりします。カフェーの情報とか友だちの子どもがもう3歳になりそうだとか考える度に毎回、いやいや自分は今、台湾にいるのだと認識しますが、いちいち忘れます。

  β

 家人Cさんことにゃんしーさんは、先日広島東洋カープCSの甲子園の回を観に単独で帰国しちゃったわけですが、カープ日本シリーズで松田ズームズームスタジオで試合をしたら、また日本に帰っちゃうかも知れません。私は……どうするのかな。クライマックスシリーズというものの意味合いを今まで知らなくて、てっきり日本シリーズを観るから盛り上がって帰国したんだと思っていたら、違ったようですし、むしろCさんは本気でズムスタを観に帰ってゆくのかどきどきします。カープがんばれ! それから、今度日本に帰ったらKindle Paperwhiteを私に買ってきて下さい。結構根に持っています。電子機器の恨みは怖いですね。(関税が掛かるので、手荷物として買って帰ってきて欲しかったのです)