薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

the perfect outsider

 twitterのpostのなかにインナーチャイルドという語を使ってしまった。やっちまったなこれはと思った。これとか、毒/親、とかいう単語を使用し始めたら自分が自分で崩壊する。
 先週火曜にCさんに「火を使っているから気をつけてね」と云われた朝のひとことで精神が崩壊したのもその手の所為だったのだ、とぶつぶつと分析しながら作業をしていたら朝になって、あまり捗らない夜だった。

 分析については(つづく)

 手帖に、私は私を殴ってくる私の精神と闘うことで目一杯なので他のものに闘争心を燃やさない、孤であれ、と書いた。



 元々は自分の誕生日に飛行機のスタッフが「目敏く気づいて」祝ってくれないことを旅行情報サイトに苦情として書き込んだ痛々しい度乞食の文章を「そんなこともあるよねって思うよね、悲しくなっちゃったりもするよね、私は周回遅れで9歳の23歳だから分かるよ〜」というエッセイをnoteで読んでしまったからで、色々問題があるが先ずfollowを外した。知り合いの知り合いらしかったのでfollowしていたのだ。誰かを庇うときは誰かを蹴落としているときだと知った方が良いと思う。