薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2024.04.27 ferryway

 


 尼崎から名古屋港へきて、フェリー「きそ」に乗っています。
 こちらは「フェリー賄いカレー」とっても美味しい。
ゴールデンウィークに北海道に旅行するって何だかパーリーピープルみたいできまりが悪いな……」と呟く私にCさんが、
パリピは2泊3日のフェリー船じゃなくて、飛行機で行くから大丈夫だと思うよ」と云った。

 


「湯さんは、フェリーに乗って函館に向かうのに、熱中して写真撮っているのは、『影絵』なのか??」
 Cさん、若干引き気味。

パリピは折角福島のあたりを船で通っているのに、影絵遊びなんかしないと思うよ」みたいなことを云われました。うん、私はね、影絵、好き。

 あと、大好きなお年上の方々にお逢いにしにゆくのですから、緊張はしています。でも毎回とても優しくしていただいているわけですけれども。
 つまり、浮き浮きした緊張。
 とか云ってな……私は駄目野郎だからな……いや……好きなひとたち(と猫さんたち)には逢いてゆけ! 波をちゃぷちゃぷちゃぷちゃぷ掻き分けて f.o.