薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2016-05-01 to 1 month

弟宿泊II

弟が泊まりにきて、翌朝。 夜中碌に眠れなかった私は午前中にうとうとと眠り、起きたら弟がiPhoneを片手に眠っていた。家人Cさんは土曜は出掛けるので、ふたりで家にいる。ふたりとも目覚めて、ラピュタパン*1とじゃがりこチーズ味を食べた。 ■ そして弟に…

人格を蔑ろにされることはつらくないけれど(よくあることだからね!)、反撥や抗議をしない自分の性質が酷いと思う。嫌だと思ったときにちゃんと嫌がっていたらこんな人間になっていないだろうし、なんかもう色々チャラにしてくれないか、誰かトカレフを譲…

蜷川幸雄先生亡くなる

蜷川幸雄先生が12日に亡くなったとのことで、13日の夕方twitterのTLの一部が揺れていた。一夜前には『ロミオとジュリエット』(藤原竜也と鈴木杏主演のもの)の動画を観ていたばかりなので、逆に突然で驚いた。又、車椅子に乗って鼻にチューブを通して闘病し…

カジュアル抜歯

定められた時刻に定められた場所にゆくことが病的に出来ないことが、ひきこもり体質に拍車を掛ける。ので、15時半に歯科医院に立っていることなんて到底無理だ、と冷や汗をかきながら震える手で何故かYouTubeが流れている、という本当に駄目なひとだったので…

捨て台詞を最後に背を向ける瞬間の自棄の痛み、プライスレス。 ずっと云いたかっただけのことですよ。 最初に云ったって伝わらないのだから。