薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2019-04-01 to 1 month

getting hotter and hotter

昨夜、22時に「気持ち悪いから寝る」と云って横になったら23時に悪心が過ぎて起きてきた。 珈琲のみ過ぎたかも〜とか云いつつ、前日のんだジンも体調に合わなかったなあと思う。ウォッカの方が良かった。Cさんはウォッカはのまないが、ジンは少し気に入って…

sexy?

Cさんが珍しく残業が多い。あまりに多いのでもう珍しくない。でも水曜日は定時帰りの日と決まっているので、夕食を済ませてもまだ時間がある。 それで夜、Cさんとふたりでセブンイレブンに行った。夜はやはり治安に不安があるし、セブンイレブンは少し遠く…

2019.04.14 Sun. - 1984

お昼はインディアのランチセットで、ポークカレー激辛×2を食べました。いつも辛いものを頼んでいると、更にスパイスを掛けても良いよ、と、写真のような小さな小壜をお店のひとが付けてくださいます。嬉しい。 組版をしたり、寝込んだり、装幀を作ったり、寝…

20190411 - ice

近所のスーパマーケットが、冬のあいだ取り扱っていなかった氷菓の販売を始めたので嬉しいです。かき氷やサクレ、かち割り氷が売られ始めました。 真冬に暖かい部屋でアイスクリームを食べる快楽と同じくらい、私は氷菓も愛しているので、年中扱って欲しいで…

20190410 - jelly

三段カラーゼリィを作りました。ゼリィはゼラチンか寒天を使うので本当に簡単。現実的に云って、これはホワイトデイを渡せなかった3/14の分であって、ホワイトデイです。と云って家人Cさんに渡しました。 誤算だったのは、ピーチネクターをゼリィにすると全…