薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

写真展

藤崎健太郎くんの写真の展示を観にいきました。大学の関係で知り合ったフジタくんと一緒に展示を観て、健太郎くんと彼と私は3人で「バンドはもう疲れて……」「3人以上居ると疲れるから……」みたいな話をして、3人以上で行動するのは疲れる、という私たちは似たもの同士で笑えました。
 とても欲しい、と思った写真があって、展示が終わったら売って下さいと話がまとまり。インドで撮られた写真だと思います。

 それからフジタくんとふたりでラーメン店に入ってラーメンや餃子を食べました。美味しかった……。「コラーゲンがいっぱいありそうで良いね!」と私が云うと、「めっちゃ脂浮いてますよね」と云われました。……コラーゲンだもん……。

 出町柳まで歩いて、バスに乗って帰宅しました。