薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

宵町めめ先生の連載が始まります。

 佳きお知らせです! どん! 宵町めめさんが別冊ヤングチャンピオンにて初の連載開始、という情報を解禁されたので、とてもわくわくしております。慶ばしいですねー!

 (少年が主人公なのかな〜??)と思ったら、可愛い文学少女のリリカルコメディ! とのことです。めめさんの描く少年も少女もすごく繊細で可愛くて好きなんです。女の子は本当に、表情が可愛い。めめさん、や、宵町先生、おめでとうございます。

 9月30日に創刊された「別冊ヤングチャンピオン」(秋田書店)にも、宵町めめさんの連載の予告が載っていますとのこと。ちょっと日本のコンヴィニ行ってきます〜!

 漫画については自分がとても偏食なのですが、私はこの方の描かれる画の可愛らしいところや叙情溢れる美しいカラー絵が大好きなのです。連載頑張って下さい!


 ちなみに今各地を巡回している「美少女の美術史展」にもセーラー服の女の子の画を描かれていらっしゃいます。眼福……。→ web 美少女の美術史展

|宵町めめさんのHP くらやみ横丁