薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

森博嗣『つぶやきのクリーム』

 iTunesStoreで購入したものを読みました。森博嗣先生、変化するべくところは変化しつつ芯は変わらないな、という印象。森先生の随筆のなかで一番衝撃を受けたのは(当時インターネットもしていなかったので未読だった)浮遊研究室の日記『すべてがEになる』でした。もう、ところどころ暗記してはぶつぶつ云っていましたね。怪しい自分。その頃からすると衝撃は薄れたけれど、未読のひとにとってはそんなことは全然なくて、きっとアグレッシブなんだろうなあと思います。

 とか思っていたらこの本は『つぼやきのテリーヌ』『おつぼねのカトリーヌ』と展開されるのであった。良い感じです。



[広告]

キャンディと王様1〜野球が大好きな女の子〜

キャンディと王様1〜野球が大好きな女の子〜