薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

30さい。

 30歳になりました。よくもよくもおおきくなったものです。

 平常な感じで作業をして、家人にゃんしーさんも彼の部屋で原稿を書いていたら、彼の台灣人の同僚夫婦がケーキを持ってきてくれているとのこと。うちの家はひとさまを上げられるような状態にないのですが、分かってくれているのかそうではないのか、マンションの下で会うだけでホールケーキを受け取りました。
 奥様のDorisは台灣じゅうでたったひとりの友人なのですがとても優しく、それから嬉しいことに英語を話してくれます。私は今北京語が出来ないので、これは助かります。今日で逢うのは3回目ですが、LINEはときどき交わしていて、元看護師さんの彼女はとても優しくスウィートです。ケーキありがとう。昨夜のティラミスに続き、またお祝いして貰いました。

 抱負というほどでもないのですが、15歳のときに人生への態度をわりと大きく変えたので、また30歳で変化してみようかなと思います。それから、コンソーシアム京都などで出逢った歳下の友人たち(大好きだよ!)や詩人の子たちに、気負うことはなく良き姉でありたい。15年間、わりと妹ぶって暮らしていたので、そういうのも良いでしょう。15歳を2回目! は三木悠莉ちゃんが以前作った詩の真似です(「ヤンデレちゃん病んでない」)

 娯楽としては、チェスを再開しようかな、と。水池亘さん id:mizukunn の影響でパズルゲームをしたいなと、又、秋山真琴さん id:sinden の影響としてはポーカーを覚えたいなと思います。少しずつ。麻雀牌を使う遊びも覚えたいですね。花札は以前から好きです。まあ、平常運転で。

 あとは普通の話として、各デバイスを使うことをもっと上手くなりたいです。それから積ん読を減らす。たまに充実した料理を作れる生活環境にしたい。

メインは、お姉さんキャラに、なるぞ。どうでしょうね。