薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

ネガポジへ

 市村マサミさんの演奏を聴きに京都西院に新装開店したライヴハウス、ネガポジにゆきました。ライヴハウスのあの重いめの扉をぐっと開けると、思い掛けず(いや、少しほんの少し期待もしていたりしたかも知れない)ゆりちゃんが座っていて、一目散に抱擁と接吻を交わしました。昨年の9月以来です。

 市村さんは今日も恰好良く、最後にアンコールにも応えて下さいました。その後ワインをボトルで(ハーフボトルだけれど)カウンターで買ったら、グラスを幾つか貰い、分けっこになって嬉しかったです。

 20160621212705

 20160621214632

 20160621214618

 20160621214611

 20160621212716

 20160621230514


  Δ


 このあと、ヴィレッジヴァンガード西院店にて、尼崎文学だらけのフライヤーをお願いして、お買い物をしました。さいあくななちゃんのTシャツがもう無かったので悲しい……。
 AEONやら何やらのモールに入っているヴィレッジじゃなくて、独立した店舗の方が楽しいなと思いました。