薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

半田溶けかの/浅漬けの/スイートバジル

 外はぎらんぎらんと熱されていて、窓から覗く外の金属は全部溶けたハンダみたいだなあと思いつつ所用。創作は新しくは書かず、朱入れ。これはweb上の超短篇に寄稿(既出作品です)『soyogui, その関連 』納品。前々から「浅漬けの素」を使わずに野菜を漬けたい(糠漬けではなく浅漬けを希望)と思っていたので、検索して漬けました。野菜の重さを量ってその2%が塩。美味しく出来たのでまた野菜を買おうと思いました。夏野菜は美味しいです。夕食のパスタにも植木鉢から落ちそうになっているバジルを混ぜたら美味しかったです。スイートバジルは初めて食べるのでどうでしょうと思いましたがいけました。よく育つし逆に保存が難しそう。茶色くなって落ちてしまいます。トマトソースと野菜とひき肉のパスタ。

 パスタクラブ。

soyogui, その関連

soyogui, その関連