薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2017.06.12

 購入。本の他にDVDを買って、他マスキングテープの誘惑に負けて少し購入した。世の中はBlu-rayらしいけれど私はまだまだDVDかも知れない。

 今日からはじめるドール服LESSON


 苔を入手した。どうも園芸のデコレーション用の苔らしく「どうやったら育てられますか?」とお店のひとに尋ねると「は?」というような表情をされたけれど、兎に角水を絶やさないようにだの、空気には触れさせるだの、太陽はそんなに必要無いだの、一応知識を総動員してくれた。が、こいつらこの苔を育てるだと? というような表情は最後まで変わらなかった。苔を育てたかったのだ。そして次なる目標はエアプランツだ。うちの部屋は日当たりが悪いので、そのなかで上手くいって欲しい。(家自体は日当たりが良いのだが、ベランダの目隠しに邪魔されるのです)
 なんらかに名前をつけるというのはメルヘン過ぎる行為のようで気が引けるのだが、夫が「名前何にしよう」と当然のように云うので、「苔ツイート」と答えた。今日からお前は苔ツイートだ。


 

 夕食後少し眠ったのに、2時に突如眠ろうと決める。床に座ってMacを使っていたので、身体が疲れたのかも知れない。夕食後に眠ったときは、なんだか心臓に悪い夢をみた。眠る前にお米を研ぐ習慣は好ましいと思う。突然眠いけれどこのまま眠剤を飲まないと、悪夢をみてすぐ目を醒ます。知ってる。ベンザリンを4錠飲んだ。