薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2022.05.18 - Duolingo

 Duolingoをちまちまと進めています。最早語学というより、ゲーム。私のファミコン
 で、連日記録が決まったのか、iPhone上でのアイコンが変わったのですが、それは古いSIMを入れていないiPhoneのことで、SIMの入っている現役iPhoneではアイコンの色が変わりません。同じように変わって欲しいんですけど!

  

 今日はCさんが京都へ出張でした。心なしかぼーっとのんびり過ごしていました。zineを作ったり、zineを作ったり、zineを作ったりしています。

 祖母が退院しました。よかった。家がいちばんですよね。

 

 母が、間違えて生協から届いたという塩ラーメンの袋麺の箱と一緒に、コンポートをくれました。塩ラーメンは早速今日食べて美味しかったけれど、血圧が上がりそうだな。しかしインスタントラーメンのなかでも、袋麺は美味しいと思います。森博嗣ですね。

 

 袋麺を食べると性別が変わっちゃったりする短篇集。小説すばる掲載当時、文芸誌を買うほどお小遣いが無いと思って、右京区図書館まで行ってコピーしたのが懐かしいな。本当に本当に好きだった。