薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Entries from 2021-04-01 to 1 month

2021.04.30 - girl meets girl

ちょっとした貴族のように作者:未衣子発売日: 2021/04/19メディア: Kindle版 ほんっとうに良かったのにtweetでその気持ちが充分に表現出来なくて、いや本当にこういう本は好きだな。表紙もとっても愛らしい。 δ ごはん日記 またハッピーセットを食べました。…

2021.04.29 - der Regenbogen

絶滅危惧種 (ツチブタの骨ブックス)作者:大滝のぐれ発売日: 2020/04/13メディア: Kindle版 顔をたずさえ 飲み込まれるムジカ 死にゆく魚と水槽の距離 西島くんの嘔吐が見たい! あとがき kindleUnlimitedで読みました。私のUnlimitedは5月13日までの命なので…

2021.04.28 - Jahreszeit der Auster

Cさん在宅勤務。私はExcelの表を延々作っていた。早く学生証を入手して、学割の利くOfficeを買いたい。 δ ごはん日記 色々作業をしていて遅くなった21時頃、ボロネーゼと冷凍のポテトフライ牡蠣。牡蠣は大方はCさんが食べた。牡蠣の季節もそろそろ終わる。…

2021.04.27 - HappySet

通院後、薬局に寄って滑り込みで、あまがさきキューズモールへ行ったけれど、レストランフロアはオーダ・ストップ。で、1階のマクドナルドだけ購入出来ました。 ハッピーセットって初めて買いました。シルバニアファミリー。 Cさんが「待って、トミカもある…

2021.04.26 - dish

ごはん日記。 買い置きのレトルトパウチのカレーに、乾燥バジルと、自宅で生やしている人参の葉っぱをのっけ。家人Cさんは生卵ものっけ。 パスタとかカレーライスの日に、iPhoneから流している音楽を小野リサにすると、お手軽過ぎるおしゃれ感が出て、「カ…

2021.04.25 - dish

ごはん日記。 豚肉と人参、玉葱、ぶなしめじの炒め物に葱を散らして、ポン酢味で炒め物。 マヨネーズポン酢の炒め物にせよと野菜の袋に書いてあったのですが、家人の悪玉コレステロールが気になるのでマヨネーズは省く。

2021.04.24 - der Wal

MARS. δ ごはん日記。 昨日Cさんが買って帰った鯨の、冷凍食品の分を解凍して食べました。Cさんが刺身包丁で気合を入れて切ってくれました。オーソドックスな感想だけれど、やっぱり赤身がいちばん好きかな。 さらしという白いものが珍しかったのですが、…

drop

ふ、とした瞬間に闇が落ちる。死にたい、というか、消えたい、というか、死ななきゃ。というか。誰かの抱えているどうしようもない闇を想う。もう駄目だ、と思う。 けれど、耐えればまた浮上出来る。 このあいだね、実は薬いっぱい飲んじゃったから、 お皿洗…

2021.04.22 - dish

冷凍食品のロールキャベツをコンソメで煮込んで、ふたつよけておいてそちらはトマトスープで煮込む。それから適当にすぐ作ったブロッコリのグラタン。ロールキャベツというものは元々から作ると本当に面倒なものだと思うけれど、しかし反してとっても美味し…

duolingo -English

やったね!

2021.04.06 - Curry

病院の帰りに、あまがさきキューズモールへ廻って、滑り込んだ福島上等カレー。他のお店はラストオーダ過ぎていた。 レストランフロアは時短営業で、20時には閉店。ひと気も無い。”SIGH”だよねまったくね。

aozora March

#ブンゴウメールという、1篇の文章を30日(や31日)に分けて毎日メールで届けて貰う無料サーヴィスに登録しています。 3月は『みずうみ』でした。青空文庫で読めます。(著作権フリーの文章がメールで届くので、底本はいつも青空文庫です) www.aozora.gr.jp…