薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2021.04.24 - der Wal

 MARS.


   δ

 ごはん日記
 
 

 昨日Cさんが買って帰った鯨の、冷凍食品の分を解凍して食べました。Cさんが刺身包丁で気合を入れて切ってくれました。オーソドックスな感想だけれど、やっぱり赤身がいちばん好きかな。

 さらしという白いものが珍しかったのですが、辛子酢味噌に浸けて食べるという、その辛子の部分に恐れをなして、ポン酢で食べてしまいました。トライ出来ないのは悪い癖です。
 オバケとも呼ぶとのことで、検索したら「尾羽毛」とのこと。
 あとは鯨ベーコンでした。築地の鯨さん、尼崎キューズモールに出張してきてくださってありがとう。4月は鯨の運がついているようです。