薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

観音クリエイション『Ataraxia』

Ataraxia

Ataraxia

 書かれる詩も、鈴のような声の朗読のことも非常に尊敬しているぬくみりゑさんの朗読が2曲は云っていたので、iTunes Storeの配信から購入しました。ぬくみさんの声が入ってい曲は2曲あって、1曲ずつから購入することも出来るのですが、観音クリエイションというひとも気になっていたので全部購入しました。15曲ダウンロードで1500円です。急逝された不可思議/wonderboy(家ではワンダーくんって呼んでおります)のCDの「Pellicule」のトラックメーカが観音クリエイションというひとだと聞いていたので。全部のなかでピアノっぽい音の曲が良いです。でもトラックを作るひとって機器を使っていらしてピアノの鍵盤を普通に叩くわけではないのかな? キーボードとかなのかな。私の耳はそう高級でないので、本当のピアノなのかなあと思いましたが、分からないです。

 「流星群 Feat.ぬくみりゑ」と「幻視光 Feat. ぬくみりゑ」を最初に聴いたときからびーっぼろぼろぼろ……って泣きました。涙ぽっろぽろ。外とかでイヤフォンで聴いていても油断すると泣きそう。凄いなあ。凄い。「VOICE feat. the blue (pervades)」というのもじっくり聴いてみたら良かったです。この曲は英語でヴォーカルが入っていて、単語の聞き取り易さの点でイヤフォンとかヘッドフォンで聴いた方が良いかも。

 →CDのレーベル元 LHW? のYoutubeチャンネル
  【PV】「Pellicule」

 →wonderboyくんのYoutubeチャンネルより、もういっこ。
  「生きる」   これは谷川俊太郎の詩「生きる」のポエトリーリーディング


生きようね。うん……。