薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

『私・今・おとそ』

私・今・おとそ

 24日の第十九回文学フリマにて、合体配置で私のブース「白昼社」のお隣にいた「おとそ大学パブリッシング」さんちから出た私の謎の川柳集です。twitterに「#おとそ川柳」というハッシュタグを付けて書いていたら原稿が欲しいと云われたので、80句くらい書いて48句掲載されました。

ボム兵ボツリヌス菌どう違う

みたいな感じで始まっています。

ユーロがあるからにして、雲丹、ペニシリン

 これは編集のにゃんしーさんが謎の褒め方をしていた句。ユーロがあって雲丹でペニシリンなんだそうです。伝聞形で書いていますが私が作句したものです。何を考えていたのだろう……。

 そんな感じで、1冊100円の謎の川柳集『私・今・おとそ』は残部がまだあると思うので、気が向いたらご連絡下さい。*1 ちゃっちい製本が小学校のメモ帳みたいで可愛いです。

[広告]

日曜は父親と遊園地に行こう (白昼社)

日曜は父親と遊園地に行こう (白昼社)



*1:というか通信販売の仕組みを整えますね。