薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

桃園空港ホテルにて

スカイ・クロラ


特に何も。君に誇れるようなことはしてない。

勘違いしないで。私は自分を殺そうとした奴の顔が見たいだけ。

でも、明日死ぬかも知れない人間が、大人になる必要なんてあるんでしょうか?

死にたかったら死ねば!

きみは生きろ。何かを変えられるまで。

   


 ポエトリーリーディング
 疲れた。

 某記事でポエトリーリーディンガーと呼ばれていた。面白い名前。

 今晩Kindleが発行出来る。長いこと時間を貰ってしまって著者氏に本当に申し訳なかった。すべて私が不甲斐なかった。  今、空港の所のホテルに泊まっている。明日の朝の便が早いから泊まってから飛行機に乗ることになるらしい。5時半に起こしてと云われたけれど、1時か2時にはもう、その5時半まで自分が眠る選択肢なんて無かった。4時頃からは『スカイ・クロラ』を流しながら作業。

 夕食が西洋料理で美味しかった。ライトボディのデキャンタの白ワインと鮭。サラダはマスタードが効いていて辛かった。辛い? とメニュウを見たときに英語で訊ねたのだけれど、「いえいえ、冷たいですよ」と熱くないと云われて引き下がったのだった。家人はこういうレストランが苦手だと時々云うけれど、私は好きだ。贅沢というほどでなくて、ただ美味しい西洋料理やイタリアンが食べられるレストラン。家人はコカコーラライトを頼み、ライムが浮かんでいて綺麗だった。美味しかった味を更新しない為に、デザートは食べなかった。
 本当はこのレストラン、朝食のビュッフェが美味しいらしい。
 でも明日の朝食は空港です。