薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

はんかくせい

 土曜日くらいから寝込んでいた。

 深い眠りに落ちるわけではなく、半覚醒のように幻覚のなかぜーぜー息をしていた。兎に角眠剤をのまなければ、私は眠剤をのまないからこんな半分の睡眠しか摂れないんだ。と、考えながら、そういうときにあたまに浮かぶのはいつも数式だ。どうかしている。ちょっとだけ齧っているプログラミングコードも浮かぶ。どうかしている。中学の頃は因数分解の式が繰り返されていた。念仏のようにしつこく(というのは念仏に失礼である)。
 呻きながら、冷房を入れて、眠剤をあるだけのんだ。
 翌朝6時半に目覚めた。

 11月4日って何かの日だ。まあ、大抵の日は何かの日だ。