薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

Cさんと夕食

 朝起きたら夕方の17時半だった。
 夫、という単語を使いこなしてゆこうとしていたのですが、彼を私利私欲に利用する女(不倫とかそういう界隈の話ではなく、友情という名の上に胡座をかいたうえで他人を利用しながら友人関係として関わっていた)ありて私がピーピー泣いたりして面倒だったり、基本的に夫なんていう言葉は使っていなかったり、知人がInstagramで沢山のハッシュタグを付けて、#夫の手料理 #夫との合作 #夫婦合作 と書いていたのがちょっと気持ち悪いな、と(その彼女の夫側のアカウントからはそのような発信が何もなかったので増して)思ってしまったので、オットーとかいう単語はもうちょっと身の丈に合うまで保管しておきます。11月30日は朝起きたらそれが夕方の17時半で帰ってきたCさんに起こされました。それは朝ではない。
 Cさんの買ってきてくれた夕食のうち、出し巻きを4つ食べて炭酸水をのみながら少ししてまた蒲団に入りました。長い長い夢をみた。過眠症ではないと思うのですが、PMSかも知れません。最近PMSおとなしかったのにな。出し巻きは1パックに7切れか8切れ入っていて、4切れはCさんにあげることにしています。お家で美味しい出し巻きが作れたら料理人だなあと(料理偏差値はそれなりに低い私なので)思います。卵焼きなら得意かなあ。私は卵焼きは塩っぱいのが好きで、理想はちりめんじゃこを入れたその塩気で塩っぱくなっている味、と決めていて、お砂糖が入った卵焼きは苦手なので、この道も人々他人と解り合うにはなかなか険しいのですが。

 褒められた。