薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2021.08.11

 尼崎市西淀川区ネコトコ連邦新自由主義共和国で物書きをしながら、色んなアンダグラウンドっぽいカルチャーズに憤っています。あと、お仕事の肝要なメールの返信が無いので、待っています。困るので。

 内科に行って採血検査と血圧対策の話をしてきました。寝てないから! そりゃあ! 高い! 消費税と同じ(違う)
 自宅で手首で測る血圧計を使っているのですが、医師のひとが「歳を取ると血管がぐしゃぐしゃになるから、上腕で測った方が良いけど、今は手首で良いよ」
 と云って、私はくちを開けて、
「ぐしゃぐしゃになるんですか?」
 と問い返してしまいました。歳を取ると血管がぐしゃぐしゃになるらしい……。
「食事とかしょっぱい?」と訊かれて否定したのですが(元々食塩やお醤油はほぼ使わない料理をするし、薄味が好き)病院のあとCさんに「マクドナルドで待ってて」と云われて、いきなり食塩のあるところに出向いて、ひとりで気まずかったです。

 バムセの件でtwitterを見てくださる方がいらっしゃるのですが、バムセが登場する本は下記が短篇1作(電子書籍のみ)、その下の『桃の夢・M氏の幸福』は前述作品を含んだ、ぬいぐるみと友情と喪失の短篇集です。

 

 


 バムセ元気かなあ……と思うと元々無いような撫で肩を落としていますが、お仕事では憤っていますが、夜はサントリーウイスキートリスのロックをのみました。