薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

星期二

今日は月曜日だとずっと思い込んでいたのに久々にMacを付けたら『10月16日(火)』と表示されて愕然とする。金曜日に外出したあと数日間(?)何をしていたのか? それは誰にも分からない。一番それを知っているべき私がそれを知らない。詰んでいるというのはこういうことなのだろうか。云い訳なんか聞きたくありません。述べられるような云い訳も無いけれど。

先日までぎらぎらに暑かったのに、いきなり寒いです。そういえば風邪をひいていたことを思い出して、風邪薬をのみました。ムコダイン(淡の薬)が無くなったぞ。とにもかくにも16日は火曜日だったようです。薬飲んで眠って眠って元気出せ。

Cさん「俺って、冷酷? 冷徹かな?」
わたし「え、分かんない」

いや、分かろうよ。というかフォローしようよ。しかしフォローされなくても堪えないのが彼であって、フォローしない間柄なのが我々なのであった。

  Δ 

明日17日のシングルズは池上宣久氏がマスターをなさる朗読バーですよ。行きたいけれど、行ったら迷惑を掛けるだろうと目に見えているので、今回は欠席。行きたいなあ。シングルズは大阪梅田ですので、お近くの方は是非に。(こんなところで宣伝して何か効果があるのでしょうか!)可憐なる八和詩めぐむちゃん他素敵な方々 がいらっしゃるようですよ。

  Δ 

諸行無常の諸業務に今からアタックします……。……。頑張る。頑張れ。というかごめんなさい。本当にごめんなさい。


  2012.10.16