薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

新宿で串を食べる

 羽田空港に降臨した日の夜、牟礼鯨さん高村暦さんと新宿にて食事をご一緒した際に、暦さんが撮って下さったという写真を頂きました。あれ、こんなに撮られていたんですか、というほど枚数があって、意識していなかったことに気付きました。私だけが写っている写真をupしますが、この他の写真は鯨さんとわたくしが写っていて、暦さんが気配を消していらっしゃるため(撮影をされているので、それは、写ることは出来ませんよね)鯨さんとわたくしのふわふわの対談のように見えます。対談の写真みたい、と思って見ていったら最後の写真でふたりとも突っ伏しているというオチみたいなことになっていました。酔い潰れたわけでもないのに何故ここで突っ伏しているのでしょう。その理由を知るのは高村暦氏だけかも知れません。


20130918214852 20130918214720

   δ

牟礼鯨氏は再びあのtweetをupされました。前にも云われたのですが……。


 良いひとたちとお食事を出来て果報者です。しかし関東のひとは出汁巻に大根おろしとお醤油をセットにされるらしく、私は薄味馴染みの関西人なので「出汁のあじがするじゃないですか」とか云ってお醤油は拒否しました。お米は具合が悪くなると困るので避けていたのですが、〆の(?)卵かけ御飯がTKGと記述されていて戦慄ものです。GTOよりひでえよ。