薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

くわしい予感

 週末2日間、福岡ポエイチお疲れさまでした。2日にまたがる催しって良いですね。楽しそうな雰囲気がtwitterから伝わってきたので、来年開催されるなら山口県への帰省と合体させて参加したり……出来ないかな、とこっそり思っています。羨ましい。東京から福岡まで飛んでいった西瓜鯨油社の牟礼鯨氏の本日のtweetが可笑しかったのでちゃっかり捕獲します。にゃんしーさんと鯨さんのツーショットです。(ちなみに撮影したのは高村暦氏、泉由良も同席していました。なんという組み合わせの4名、下北沢の喫茶店にて)良い写真ですねー。ディジタルカメラではない恰好良いカメラで、その日初めて撮影する、と暦さんはおっしゃっていらっしゃいました。しかしカラー写真だと思っていたのですが、こんな仕上がりになったようです。

 

 twitterのTLで「〜のポーズとはちょっと違う」「昭和の温泉社員旅行」と云われていましたが、これは何を隠そう『くわしい予感』というポーズです。誰もそんなことは知らない。

 『くわしい予感』(右は『哀しい予感』)

  くわしい予感 20140611

 写真を撮って頂いた日は5月6日、文学フリマの翌日。大変楽しい会合でございました。なつかしっ!