薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

2022.10.11 - th

      
 


 通院のあとガストにてオムライス。
 ろくに仕事をしなかったな、と思う日です。口内が乾いて困る。渇いて? でも乾いているから渇いているのかな。あれ。

 Cさんが、
「hungryってけっこう簡単な単語なのに、thirstyってハードル高いよね」
 と云っていた。
 Thursdayもちょっと難しいね、と同意しました。


 そう云えばガスト では、猫ちゃんロボットのバニラちゃんが健気にお料理を運んでくれていたのですが、そして私とCさんは猫ちゃんロボットが通る度に嬉しさいっぱいだったのですが、隣の席の男性おひとりさまが、料理を運んできた猫ちゃんロボットに話し掛けていて、思わずCさんとかおを見合わせてしまいました。そういうこともあるかな。