薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

旧正月

 旧正月の元旦でした。爆竹の音が少し聞こえました。朝、起きていたので屋上階で昇ってくる太陽の写真を撮りました。まあそんなこともあるかな、というような気持ちで、一応、というか、旧正月の初日の出だ、と思いながら。よく考えたら初日の出らしきものを観たり写真を撮ったりするのは初めてです。


  □


20140207020328

まるで夕陽のようですが、反対側の空は綺麗な淡青色。きちんと、朝。

20140207020329


  □


 その足でセブンイレブンに行きました。元旦にコンヴィニ。よくある話。セブンイレブンハローキティの飾り付けでいっぱいでとってもおめでたいお正月モードでした。お正月は差し置いて(差し置かないように)キティちゃんのお飾りが可愛かったです。

 所用のものを買ってマンションに戻ると管理人さんに(出掛けるときは姿を見られなかったので)「何処へ行っていたのか」「オールナイトで遊んでいたのか」「夫は何をしているのか」などと云われました。いや……コンヴィニエンスストアに日用品を買いにいっただけで済みません……。何故か謝る気分で。