薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

あらさ〜!

 誕生日でした。Cさんのおかあさんと妹ちゃんがプレゼントを送ってきてくれて、6日に届いていたので0時を過ぎたときに、Cさんがにこにこして開けさせてくれました。山口のおかあさんたちはみんないつも可愛いものを選んでくれます。本当は、お義母さんとか義妹とか書くのが普通なのでしょうが、どうにもそんな感じより好きなひとたちなのでおかあさんとか、〜子ママとか、妹、と書きたくなります。私の弟のお嫁さんも、文字で表したら「義妹」なのでしょうが可愛い可愛い妹だと思っています。

 山口の妹はいつも可愛いお洋服を着ていて、その彼女の好きなブランドのハンカチを受け取りました。レースが沢山付いていて、コットンピンクとやわらかな白の2枚、お姫様みたいなタオルハンカチです。とってもきれい。すごーい、ふわふわ、ひらひら。すごい。可愛い。おかあさんはピンク色のお財布を下さいました。おかあさんはピンク色が好きなひとです。おかあさんのお洋服もいつもピンク色です。

 おねえちゃん(Cさんの)と妹(Cさんの方の)のふたりにはまだお誕生日プレゼントを贈れていないままに過ごしているのですが、Cさんは何を買うか決めているみたいです。早く買いに行きたいんですけど〜!! 早く行きたいです。4歳児の姪ちゃんを抱っこして歩いた日は、なんか幸せだったなあ。重かったけれど。重かったけれど可愛かったなあ。次回は2歳児の姪ちゃんともお喋りしたいです。

 そして私は29歳になったので、あったー。自分で驚く。