薄荷塔ニッキ

飛び石を渉れない。

秋山真琴さんの活動計画の発表を、案内しちゃいますよ

 題名の通りです。

 いきなり自分以外の活動計画を私がリンクしたりしているかというと、白昼社(って私が本を作っている社ですね)から泉由良との共著をお願いしたからです。どうなることやら分かりませんが秋頃に書籍になって出版します。それまでは、はてなblogでゆるゆるとパラレルワールドを展開しようとしていますが、どうなることやら。どうでしょう。よろしくお願いします。秋山さんにもよろしくお願いします。下記のひとつめが、秋山真琴さんの活動計画発表記事で、ふたつめが白昼社からお願いした書籍の並行世界blogです。

|2015年から2016年3月までの活動計画を発表しますよ:雲上四季

|Ps et Qs pints and quarts

 はてなblogの題名は変更しちゃう可能性が無いとも云えないので、ブックマークなどして頂ければ幸いです。RSSリーダも便利ですよね。

  /

 然しながら。雑談ですが、秋山さんは構築的というか平たく云えば計画的というか、よくセッティングされていらっしゃる方ですね。一方の私は最近は明日の正午の自分を思い浮かべるのにも身の毛がよだつような気分で過ごしているんですが。秋とか来るのかしらと思っていますが、それなりに来るだろうとは思っていますから、1月に秋に発行する本の話をしてみたりします。未来か……。「時の旅人」の歌がありますが、時に関しては旅人というより「時の流浪の民」なのではないでしょうか。誰かこの曲を作ったら、合唱曲をふたつ「時の旅人」と「流浪の民」を合体させた印象になることでしょうから、あったらいいな。デヴュー当時の村上春樹みたい。

  /

 命名について。秋山さんちの、はてなダイアリの名前の「雲上四季」の四季の部分は、真賀田四季の四季から貰って名付けたと云っていらっしゃったような気がしますが(私の妄想かも知れません)私の個人webサイト「浮遊区域」の浮遊の部分は、浮遊工作室から頂きました。そう云えば、筆名クロラで第一回詩学新人賞を受賞したクロラくん(現・小倉拓也さん)のクロラは云う迄も無く、スカイ・クロラのクロラですね。それぞれ図っていますね。図られているのでしょうか。

|森博嗣の浮遊工作室


|雲上四季


|総合創作団体《雲上回廊》公式サイト


|浮遊区域

  /

 徒然なるままに案内している無計画なガイドのようですが、以上です。ばーい。*1


[広告]

「山吹色外典」秋山真琴 Amazon以外の販売はこちら

*1:この記事のメインリンク先の記事の真似っこ。